新着情報

お知らせ

猫の日

本日2月22日は猫の日です🐈

猫の日とは、

愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。

猫の鳴き声にちなんで「222(ニャンニャンニャン)」に由来すると言われています!

実は猫の日は世界各国で異なっていて、ヨーロッパのいくつかの国では2月17日、アメリカでは10月29日が猫の日だったり。。。

「2」を「ニャン」とあらわすのは日本だけみたいですね😲

 

この時期になると猫に関わるイベントや猫モチーフのものがたくさんあったりと猫好きにはたまらない日ですね😄

 

私の家には猫が二匹いて、毎日癒しと笑顔をもらっているので

今日は感謝の気持ちを伝えて大好物のおやつをあげようと思います♪

 

 

世界中の猫ちゃんが幸せに暮らせることを願っています✨