新着情報

お知らせ

ラーメン

緊急事態宣言も解け、「新たな生活様式」が

求められるようになりましたね。

もちろん手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスの徹底

していきますが、先日はかなり久しぶりに

大好きなラーメン屋に一人で出かけてきました!

久しぶりの外食にすこし緊張しましたが

美味しくぺろりと頂いてしまいました!笑

変わらない味のおいしさに感動したのはもちろんですが、

お店が取り組んでいるコロナウィルス対策の徹底ぶり

とても感動しました…アルコール除菌や席数の制限、

客同士の仕切り板や、会話を極力しないためのよびかけ…

スタッフ全員が知恵を振り絞って対策をしてくれているからこそ、

この美味しいラーメンが食べれたんだな、と思うと

とても温かい気持ちになれました。

 

外に出る頻度は限られると思いますが、

それでもいろんな人の努力や優しさに気付ける毎日を

送っていきたいですね♪