新着情報

お知らせ

お月見うさぎ

日が落ちるのも早くなり秋が近づいていますがまだまだ暑いですね(*_*)
少し早いですが秋といえばお月見!

 

国によっては月の模様の捉え方が違っていて犬やライオンと言っている国もあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ
日本では、うさぎが餅つきをしているように見えると言われています♪

うさぎといえば、「鳴かなくて大人しい」という

イメージをもたれていることが多いのですが、、、そんなことはありません!!!

 

うさぎには声帯がないので犬や猫みたいに鳴いたりはしませんが
嬉しいときやリラックスしてるときは、「プープー」「ブーブー」
怒っているときは低い音で「ブーッ」と鼻を鳴らしています!

 

とても感情豊かで手をペロペロ舐めてくれたり
鼻でツンツンとしてきたりと、とても可愛いのです\(^o^)/
トイレを覚えることもできますよ!

うさぎを飼ってみたい方、ぜひ参考にしてみてください♪

 

最後に、私の飼っている子です。
ネザーランドドワーフという種類で6歳の男の子です★